検定料免除

金沢大学では,自然災害等の被災者の経済的負担を軽減し,志願者の進学の機会を確保するため,検定料免除の特別措置を講じます。
対象となる自然災害及び被災地域など,免除に関する詳細は以下をご覧ください。

入学者選抜試験における検定料免除の特例措置の決定
検定料免除申請書
検定料返還請求書

検定料返還

出願書類受理後は,いかなる理由があっても検定料の返還には応じません。ただし,次のア~エの場合は,検定料の全額又は一部を返還します。
ア. 検定料の支払後,出願しなかった者
イ. 出願無資格であることが判明した者
ウ. 2段階選抜を行う学類において第1次選考で不合格となった者
エ. 特例措置対象者(返還の対象となる場合のみ)
ついては,該当する返還請求書を印刷し,記入例を参考に必要事項を記入の上,決められた期限までに下記提出先へ到着するよう郵送してください(期限は各学生募集要項で確認してください)。
なお,期限を過ぎてからの請求には一切応じません(選抜によっては期限を設けていない場合もありますが,返還の対象となった場合は速やかに返還請求を行ってください)。
※記入ミスの箇所は,訂正を要する部分に二重線を引き,訂正印を押してください。
※提出封筒の表に「検定料返還請求書在中」と朱書きしてください。
※検定料は銀行振込にて返還します。

提出先
財務部財務管理課出納係
〒920-1192 石川県金沢市角間町
電話 076-264-5066
E-mail syunyu@adm.kanazawa-u.ac.jp

学域・学類 一般選抜,特別選抜

検定料の支払後,出願しなかった者(全額返還)

・成績開示希望者 検定料返還請求書1

・成績開示未希望者 検定料返還請求書2

無資格者,第1次選考不合格者,特例措置対象者(一部返還)

検定料一部返還請求書3

 

編入学・大学院

検定料の支払後,出願しなかった者(全額返還)

検定料返還請求書4

特例措置対象者(一部返還)

検定料一部返還請求書3